ここまでやれて無料!? フォトカレンダーも届くママ向け写真整理アプリ[PR]

コラム 2017/10/18更新
ここまでやれて無料!? フォトカレンダーも届くママ向け写真整理アプリ[PR]

つい、つられてほほえんでしまうやさしい笑顔。
無心におっぱいを吸う真剣な表情。
育児の疲れも吹っ飛ぶ、天使のようなスヤスヤ寝顔。

「宇宙でいちばん、うちの子がかわいい!」

…なあんて、叫びたくなりますよね。

そして気がつくとスマホの中は、かけがえのない瞬間を切りとった写真や動画でパンパン。撮りためるだけでなく、きちんと整理して残しておきたいのだけど、収拾がつかなくって。

そんなあなたに、写真整理アプリ[Famm(ファム)]をご紹介します。

写真整理アプリ[Famm(ファム)]とは?

Fammの最大の特徴をひとことでいうと、
【かわいいフォトカレンダーがかんたんに作れるアプリ】。

アプリ上で作成したフォトカレンダーは自動で印刷され、登録住所まで発送してくれます。ここまでやれて、初回はフォトカレンダーが3枚作成無料。配送も3カ所まで無料なのです。


3枚あれば自宅だけでなく、両親、義両親にも送れるので、ゆるーい親孝行にもなりそうですね。

>>Famm(ファム)アプリのダウンロード

それでは他の機能も含め、詳しく見ていきましょう。

写真を選ぶだけでかんたん。毎月1枚、無料でフォトカレンダーが作れます

送られてくるのは、向こう1ヵ月の日付が印刷された2つ折りフォトカレンダー。
わが子の名前と月齢も自動で印字されてきます。

また、アプリ上で裏と表に4枚のベストショットを割り当てるだけというのも、シンプルながら気がきいています。

インターネットでフォトアルバムを注文できるサービスは多数ありますが、1冊作るとなるとけっこうたいへん。
写真の順番を考えたり、どれを大きく扱おうかと頭を悩ませ、地味に心理的負担が大きいもの。

「毎月4枚を選ぶだけ」となると、かんたんにカレンダーを作れそうです。

おどろき!初回は宛先3カ所まで無料でフォトカレンダー配送。プチ親孝行にも便利♪


このフォトカレンダーですが、初回は気軽に試せるように、3枚まで作成無料。宛先3カ所までは配送料も無料で送ってもらうことができます。
1枚は自宅用、残る2枚はご自分のご両親と義両親に送っても、送料含め完全無料なのです。

「住まいが離れているので、気軽にじじばばに孫の顔を見せに行けない」

というかたも、プチ親孝行になりそうですね!

>>Famm(ファム)アプリのダウンロード

そして2回目以降の利用も無料!?

初回注文が3件まで完全無料というのは魅力です。
そうなると、気になるのは2回目以降。

実は2回目以降の注文も、1枚分は常にフォトカレンダーの作成が無料とのこと。

なお、2回目以降、初回に登録した3つの住所に強制的にフォトカレンダーが送られるといったことはなく、毎月届け先を手元で追加したり、変更が行えるので安心です。

アルバム整理機能も充実。容量無制限で保存できます

また、基本機能である写真整理もサクサク便利。

保存したすべての写真や動画1枚1枚に、撮影日時・子供の月齢(○歳○ヶ月、生後○日)が自動で表示され、思い出の整理が進みます。

ところで、スマホに写真を保存しておくには容量に注意が必要なほか、機種変更や紛失、故障が気になりますよね。

しかしFammは容量無制限。バックアップもとってあるので、安心してわが子の写真を保存することができます。
動画も3分までの長さなら本数無制限で保存が可能。あの有名なメッセージアプリで送れる動画は1分30秒までなので、3分という長さはかなりうれしいかも。

家族との写真・動画共有もアプリでかんたん

実はFammは、ママひとりでなく、夫婦で使うとさらに便利。

だんなさんにもFammをインストールしてもらえば、アプリ内で写真や動画が共有できるほか、写真、動画にお気に入りマークをつけたり、コメントをつけたりすることもできてしまいます。

いかがでしたか?
以上、「ここまでやれて無料!? フォトカレンダーも届くママ向け写真整理アプリ」でした。

うちの子のフォトカレンダーがかんたんに、しかも無料で3枚作成、3カ所まで配送可能なら、まずは気軽に試してみてもよさそうですね!

>>Famm(ファム)アプリのダウンロード

 


あなたにおすすめ