新生児と対面!育児がこんなに大変って聞いてなかったよ!【新米ママぴろよの部屋vol.12】

新生児と対面!育児がこんなに大変って聞いてなかったよ!【新米ママぴろよの部屋vol.12】

連載 新米ママぴろよの部屋2〜0カ月から5カ月までの話〜

こんにちは! あらいぴろよです。

今日は、果てしないものを生んでしまった…!

新生児の赤ちゃんと対面して感じた喜びやとまどいのお話です。

産後、カンガルーケアをしたんですけどね、

あまりの小ささと頼りなさにブルブルしてたら助産師さんが

01

え?

02

マジで!?

赤ちゃんってそんな頭ガッてつかんでもいいの?!??!
※おっぱいを吸わせるために、助産師さんが誘導しているところです

03

………ふふ…

か~わい~いな~…

私、完璧な母親にはなれないかもしれないけど、

いい母親になれるように頑張るね…… zzzzzzzz…

04

で…出た~!! これが噂の真夜中の夜泣き~!!!

だけどな、知ってんだよ!

どうせおっぱいかオムツか暑い寒いの不快感なんだろ?

05_s

任せときな!

その不快感、母がすべて取り除いてやろう!!

なぜなら私は母だから!!!

愛を持って!承った!!!!!

06

……何で泣いてるのかサッパリわかんねえ…

そんなに泣くと同室の他のママさんがたに迷惑がかかるじゃんよぉ……(普段の外面の良さ・小心者魂が猛発動)

なあ…

マジでなんで泣いてるの…?

07

こんなに泣いて…

やっぱり具合が悪いとかなのか…?

08

…まさか

09

おならひとつ満足に出来ない新生児の息子を前に… 私はただ呆然としました。

だって、大人だったらおならなんて走ったら出ちゃったりするじゃん!!!

笑ったはずみでも出ちゃったりするじゃん!??(…私だけ?)

こんな次元が違う生き物のお世話を私はちゃんとできるの…?

無理だろ。

母としての自信や幻想は、出産してからたったの1日目にして崩れ去ったのでした。

それでは今日はこの辺で!

次回は「母乳育児でgo!! ~おっぱいに激痛走る~」です!

piroyo2015102110kakeizu

こちらもオススメ!

立ち会い出産、その時夫は脳内修羅場 出産編part3【新米ママぴろよの部屋vol.11】

陣痛促進剤マジやばい。無痛分娩にしときゃよかった!  出産編part2【新米ママぴろよの部屋vol.10】

出産前夜と寸前。入院は予定日関係なしに突然やってきた!! 出産編part1【新米ママぴろよの部屋vol.09】  


PROFILE
あらいぴろよ
イラストレーター
イラストレーターで一児の母。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩とプロレス観戦。著書に育児マンガ『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)など。

発売中 :ワタシはぜったい虐待しませんからね!※情報は掲載時のものです

この連載について

新米ママぴろよの部屋2〜0カ月から5カ月までの話〜

イラストレーターのあらいぴろよさんの爆笑育児マンガコラム。育児がこんなに大変だなんて聞いてなかった!という叫びから、仲良しだった義母との確執まで、おもしろおかしい話がたっぷり!

最新の記事

産後、とても頼りになる母にひとつだけ不満が!【新米ママぴろよの部屋vol.26】

仲良しだった義母との間に産後確執が!?【新米ママぴろよの部屋vol.25】

あらい家の産後クライシス解決!【新米ママぴろよの部屋vol24.】

クリップ

あなたにおすすめ