妊娠1カ月~出産直後まで”音にビンビン敏感”がノンストップ!【新米ママぴろよの部屋vol.6】

妊娠1カ月~出産直後まで”音にビンビン敏感”がノンストップ!【新米ママぴろよの部屋vol.6】

連載 新米ママぴろよの部屋1〜妊娠から出産までの話〜

こんにちは、あらいぴろよです。
私の妊婦生活は幾多の困難がありましたが、今日は音に敏感になってしまったお話です!
これは妊娠1ヶ月から産む瞬間までの悩みでした。

01

今まではヘビメタとか大音量でガンガン聞くのが大好きだったんですけどねぇ…。
妊娠してからは、どんなに小さな音でも気分が悪くなるようになってしまって
雑音に嫌悪感を抱きながら過ごしていました。

02

テレビも気分が悪くなってしまうから見れない。

03

が!
8ヶ月頃、ようやく観れる映画を1本だけ発見したのです!
やったー!

04

妊娠したらもっとファンタジーな気持ちになれるもんだと思っていたのになぁ…

05

現実は違かった。

06

こんな感じで音に悩まされて常にピリピリしていたのですが、いざ出産!の際、
分娩室には妊婦さんをリラックスさせるためなのか、ハワイっぽい優しい曲が流れていたんですよ。

もうびっくりするくらい耳障りなの。だから止めさせました。

07

しかし不思議なもので、産んだ瞬間から雑音への嫌悪感は落ち着きました。

08

敏感なのは多少残りましたが。

09

子どもを守ろうとする本能なんですかね…?
自分も人間という動物なんだなぁとしみじみ思いました。
次回は「義母との確執…!?被害妄想炸裂。」をお送りします!お楽しみに!!
それでは今年はこのへんで!また来年お会いしましょう~!
みなさま、良いお年を~(^◇^)/

piroyo2015102110kakeizu


PROFILE
あらいぴろよ
イラストレーター
イラストレーターで一児の母。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩とプロレス観戦。著書に育児マンガ『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)など。

発売中 :ワタシはぜったい虐待しませんからね!※情報は掲載時のものです

この連載について

新米ママぴろよの部屋1〜妊娠から出産までの話〜

イラストレーターのあらいぴろよさんの爆笑育児マンガコラム。育児がこんなに大変だなんて聞いてなかった!という叫びから、仲良しだった義母との確執まで、おもしろおかしい話がたっぷり!

最新の記事

立ち会い出産、その時夫は脳内修羅場 出産編part3【新米ママぴろよの部屋vol.11】

陣痛促進剤マジやばい。無痛分娩にしときゃよかった!  出産編part2【新米ママぴろよの部屋vol.10】

出産前夜と寸前。入院は予定日関係なしに突然やってきた!! 出産編part1【新米ママぴろよの部屋vol.09】  

クリップ

あなたにおすすめ

ママとしての毎日を楽しく
注目コラム