妊娠3カ月から日光に当たれないオンナになりました(涙)【新米ママぴろよの部屋vol.05】

妊娠3カ月から日光に当たれないオンナになりました(涙)【新米ママぴろよの部屋vol.05】

連載 新米ママぴろよの部屋1〜妊娠から出産までの話〜

こんにちはー あらいぴろよです。
今回は妊娠3ヶ月から出産までの7ヶ月間悩まされたときのお話しです!

妊娠3ヶ月のある朝、夫のミサワさんがカーテンを開けた瞬間

01

突如、頭がクラクラ!目はチクチク!
なにこれ!無理無理無理無理!!!!!!
朝日なんか浴びなくても死なねえから!!!!はやく締めろおおおおおおおおおお!!!!

02

それ以降カーテンは閉めっぱなし…
そう、私は日光に当たれなくなってしまったのです…
薄暗~い部屋… つわりに苦しみ呻く声…

03

世界に誇れるジャパニーズホラー状態で過ごしていたある冬の日。
妊婦検診の為に頑張って計30分くらい外に出たんですよ。
帰ってきて、マスクを外したらね

04

あれ?ミスターポポ?
妊娠中は日に焼けやすいと聞いてはいたがここまでとは…!
もう本当にこんがり焼けちゃって。冬なのに。

05

ミサワさんに改めて言われるとムカつきましたね…!
とはいえ私はもともと日焼けしやすいけれど色が抜けやすいタイプなので、
今だけ仕方ないかな…と、あまり気にしないようにしました。

06

思った通り、産後、肌の色が薄くなってきました!
が、

07

あの時日に焼けて出来たシミは消えませんでしたあああ!!
いやあああああ!!!!!
挙句の果てには

08

なんて、よそのお子さんの優しい気持ちを踏みにじる(いや、踏みにじられたのは私だ!)私なのでした。

皆様も妊娠中は日焼けにお気をつけください。

次回は「音にビンビン敏感」なお話です!それではまた!

piroyo2015102110kakeizu


この連載について

PROFILE
あらいぴろよ
イラストレーター
イラストレーターで一児の母。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩とプロレス観戦。著書には、Millyの連載とはまったく違う視点で描かれた育児マンガ『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)↓↓↓などがある。

発売中 :ワタシはぜったい虐待しませんからね!※情報は掲載時のものです

クリップ

あなたにおすすめ

MAMA's TRIP 近藤千尋さんと行く「クラブメッド バリ」 詳細はこちら
抽選で二名様に当たる!エルゴベビー「ベビーキャリア ADAPT(アダプト)」プレゼント 9月30日まで 詳細はこちら
注目コラム