夫母とのお試し同居と2種類のつわり【新米ママぴろよの部屋vol.2】

夫母とのお試し同居と2種類のつわり【新米ママぴろよの部屋vol.2】

連載 新米ママぴろよの部屋1〜妊娠から出産までの話〜

みなさま、こんにちは! 突然ですが、みなさまは1度で2度美味しいアメを知ってますか? 1個のアメで2つの味を楽しめる、すごく合理的な最高のアメちゃんです!!

mmj2015102101

はい、私は1度の手間に対して2度以上の効果が得られるものが大好きなんです。

で、こんな話が妊娠になんの関係があるかのかと。 いやね…妊娠中に自分の体で1度で2度美味しい現象を体現したのですよ。

mmj2015102102

つわりにはいろんな種類があると思いますが、気持ち悪い系だと食べつわりと吐きつわりですね。 で、私のそれは初めは食べつわり、3ヶ月頃に吐きつわりへとつわりが変化いたしました。

mmj2015102103

食べつわりの頃はフライドポテトにハンバーガーやらの、ハイカロリーなゆかいな仲間たちと、それはそれは濃厚な蜜月を過ごしておりました。

2015102104

が、3ヶ月を過ぎた辺りでいきなり炭水化物の全てがダメになってしまいました。 私ねぇ、三度のメシより炭水化物を愛してたんですよ。 ですが、もはや炭水化物の存在が許せないのです。

mmj2015102105

実はその頃、夫母とお試し同居がスタートしたのです。

それまで夫母とは良好な友好関係を結んでいたのですが、まあ、その、なんだ… 食欲旺盛な食べつわりと申しましても、気持ちは悪いものですから健康な状態からは程遠いわけでして… 私の一方的な被害妄想から関係が悪化してしまったのです。

mmj2015102106

申し訳ないのですが夫母の足音を聞くだけで、マーライオンする私。 が、不思議なことに、夫と二人きりで出掛けると食欲が戻り、しかも吐かない!

2015102107

結局、私の強い希望によりお試し同居は解消することになりました。 お試し同居しようよって言ったのは私なんですけどね!もう最低だよ!

しかしですね、同居を解消した途端もう恥ずかしいくらい吐きつわりも改善しちゃって。

2015102108

出産を終えた今だから思えるのですが、つわりには精神的な影響が多少はあるんじゃないかなぁと思います。

2015102109

なんて開き直れたらもう少し楽に過ごせたかも知れないと思いつつ、多分夫には離婚も視野に入れるレベルで 嫌われただろうなと思うので、プラマイゼロだったかなぁと思います。

それでは今日はこの辺で! 次回は「つわりで毎日食べられるものが違う!?」です。 またお会いしましょう~。

2015102110kakeizu


PROFILE
あらいぴろよ
イラストレーター
イラストレーターで一児の母。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩とプロレス観戦。著書には、Millyの連載とはまったく違う視点で描かれた育児マンガ『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)↓↓↓などがある。

発売中 :ワタシはぜったい虐待しませんからね!※情報は掲載時のものです

この連載について

新米ママぴろよの部屋1〜妊娠から出産までの話〜

イラストレーターのあらいぴろよさんの爆笑育児マンガコラム。育児がこんなに大変だなんて聞いてなかった!という叫びから、仲良しだった義母との確執まで、おもしろおかしい話がたっぷり!

最新の記事

立ち会い出産、その時夫は脳内修羅場 出産編part3【新米ママぴろよの部屋vol.11】

陣痛促進剤マジやばい。無痛分娩にしときゃよかった!  出産編part2【新米ママぴろよの部屋vol.10】

出産前夜と寸前。入院は予定日関係なしに突然やってきた!! 出産編part1【新米ママぴろよの部屋vol.09】  

クリップ

あなたにおすすめ

MAMA's TRIP 近藤千尋さんと行く「クラブメッド バリ」 詳細はこちら
抽選で一名様に当たる!アイロボット社の拭き掃除ロボブラーバジェット240プレゼント 詳細はこちら
注目コラム