はじめまして!育児連載スタートです【新米ママぴろよの部屋vol.01】

はじめまして!育児連載スタートです【新米ママぴろよの部屋vol.01】

連載 新米ママぴろよの部屋1〜妊娠から出産までの話〜

現在発売中のBaby-mo特集のイラストでもおなじみのイラストレーターあらいぴろよさんの漫画連載がスタートします。妊娠から出産、そして子育てまで、涙なくしては読めない!?漫画から、ぷぷっと笑えてほっとできるものまでバラエティー豊かなラインナップでお届けします。

mmj2015100801

まずね、私の足元を見てくださいよ。現在息子は1歳半くらいですが、いたずらと申しましょうか…。
この世に存在するすべてをひっくり返すために生まれてきた破壊神です。出産前までは、私が破壊神の母になるなんて、聞いてませんし予定にもございませんでした。

mmj2015100802

夢見る少女のような私が、聖母にならず破壊神の母として生きることに戸惑いはなかったのか? 実は妊娠中に自身の兄弟と幼少期の思い出話をしていた時に、衝撃の事実を知ってしまったのです。

2015100803

ミルクって言ったら赤子のライフラインじゃん。それが兄たちの雑菌まみれ…?!?? 当時の我が家は超貧乏だったので甘いお菓子とかが家にないわけですが、そりゃないですよ母ちゃん。もっとさぁ、こう、箱にいれるよう大事に育ててくれよ!!!

mmj2015100804

冷静に考えるとぐうたら大好きな私には、聖母なんて多分東大に入るよりハードル高いです。手間暇抜くけど、愛情抜かないのが良い母なのかもしれないなぁと、目の間にいる破壊神(息子)を見ながらいつも思うのです。

2015100805

多分何も学ぶことはないと思いますが、私の妊娠・出産・育児を乗り越えるさまを見て笑えるような、ホッと一息気が抜けるようなそんなものを連載できたらと思います。

どうぞこれから、よろしくお願いいたします~!!!


PROFILE
あらいぴろよ
イラストレーター
イラストレーターで一児の母。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩とプロレス観戦。著書に育児マンガ『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)など。

発売中 :ワタシはぜったい虐待しませんからね!※情報は掲載時のものです

この連載について

新米ママぴろよの部屋1〜妊娠から出産までの話〜

イラストレーターのあらいぴろよさんの爆笑育児マンガコラム。育児がこんなに大変だなんて聞いてなかった!という叫びから、仲良しだった義母との確執まで、おもしろおかしい話がたっぷり!

最新の記事

立ち会い出産、その時夫は脳内修羅場 出産編part3【新米ママぴろよの部屋vol.11】

陣痛促進剤マジやばい。無痛分娩にしときゃよかった!  出産編part2【新米ママぴろよの部屋vol.10】

出産前夜と寸前。入院は予定日関係なしに突然やってきた!! 出産編part1【新米ママぴろよの部屋vol.09】  

クリップ

あなたにおすすめ

ママとしての毎日を楽しく
注目コラム