妊娠前よりスリムに! 誰でもできる、芸人みかんさん流ダイエット

コラム
公開日:2015/08/17
更新日:2016/08/23
妊娠前よりスリムに! 誰でもできる、芸人みかんさん流ダイエット

産後16㎏減のダイエットに成功した小森純さんと、一念発起して妊娠前よりもやせた、ものまね芸人のみかんさんの「ダイエット対談」。小森純さんに続き、みかんさんはどのような方法で体重減ができたのでしょう。

吐きづわりで5㎏減。つわりが終わり少しずつ増加し、産後3カ月でダイエットスタート

小森純さん(以下J)産後は寝られないし体重は戻らないしでつらいけど、どこかで気持ちを切り替えないとね。みかんちゃんは、どうやって体重を落とした?

みかんさん(以下M)外出できないのを利用して、DVDを観ながら体を動かしたり、息子を抱えてスクワットしたり。おなかにのせて「この腹筋をクリアしないと、この子が崖から落ちちゃう!」みたいな妄想をしてがんばっていたよ。妄想ダイエット。

J よくわかんないけどポジティブ(笑)。楽しんでるね~。

M 私も毎朝、体重を測っていたよ。減っていればハッピーに過ごせるし、増えていたらその日の運動量や食事量で調整。あと、デブのころは、黒ばっかり着ていたけど、白い服が抵抗なく着られるようになったのもうれしい。

s20150813ishibashi04

J やせると楽しくなるよね~。

M 私の場合、デブ時代を知っている人を見返せるし(笑)。2人目を考えると、体重が戻らないまま妊娠した場合、さらに太っていくわけでしょ!? 今、リセットできてよかったよ。

J 産後しばらくは大変でつらくて赤ちゃんのことしか考えられないけど、少しずつ家事も並行してできるようになる。それと同時にダイエットを始めると、楽しくできる気がする。勝負は産後!

M 妊娠・出産って、太るイメージがあるけど、きれいな体を手に入れられるベストタイミングだよね。

J 産後ダイエットはベビーのお世話に追われる日々のなかで、自分のためにできる唯一のこと。きっと楽しくできますよ。マイペースにがんばりましょう。

エクササイズと妄想でダイエット成功!

s20150813ishibashi02

出産直後に6㎏落ち、妊娠前の体重に。里帰り出産で産後2カ月のときに自宅へ戻り、赤ちゃんのお世話に慣れたころに、産後ダイエットをスタート。

■お話
ものまね芸人 みかんさん 
1984年生まれ。子どものころからものまね好きで、土屋アンナさんをはじめ50以上のものまねのレパートリーをもつ。趣味は、書道、料理、フラワーアレンジメント。3才の男の子のママ。
タレント 小森純さん 
1985年生まれ。雑誌『Popteen』『egg』などのファッション誌やテレビ番組で活躍。2014年6月に男の子を出産。趣味は料理。『小森純の自力で産後やせ』(主婦の友社)が好評発売中。
撮影/ハシモトノリカズ
出典:Pre-mo(プレモ)2015年夏号「先輩ママたちの自力で産後やせ!
 ※情報は掲載時のものです

妊娠&出産でグーンと増えた体重を、運動なしで16㎏減! 母乳育児のためにも、産後の体に無理がかからないダイエットに小森純さんがチャレンジ。離乳食と一緒に作れるダイエットレシピや、おうちでできるエクササイズまで「自力やせ」を強力サポートするネタがたくさん。
小森純の自力で産後やせ

s20150429ishibashi03

buy-button-amazon

あなたにおすすめ

注目コラム