赤ちゃんの夏の着回し例 ロンパースでおしゃれに変身!

コラム
公開日:2015/06/28
赤ちゃんの夏の着回し例 ロンパースでおしゃれに変身!

赤ちゃんの定番ウエア・ロンパース、“一枚で着せるだけ”にしていませんか?パンツやスカートなどのアイテムを組み合わせるとコーデの幅が広がり、おしゃれ度もアップするんです。今どきママのロンパースコーデ、さっそくチェック。

ノースリーブロンパース×サロペットは暑い日にピッタリ!

b20150623k03

「細ボーダーのネイビーロンパースは合わせやすさ抜群で一枚持っていると重宝。暑い日のお出かけには、鮮やかなブルーのロンパースを合わせます」K・Wさん(4カ月男の子のママ)マンネリ化しがちなねんねベビーにもおすすめ!

白ロンパースはカラフルボトムでアクセントづけ

b20150623k06

シンプルな白いロンパースにカラフルなマーメイドスカートを合わせたお目立ちスタイル。「スカートはミスグラントというブランドのもの。かわいい色づかいで、ママウケのいい褒められコーデです」A・Mさん(5カ月女の子のママ)

初心者さんにおすすめ 柄ロンパース×デニムコーデ

b20150623k02

目立つような柄が入っているロンパースにはデニムを合わせると失敗ゼロ。「デニムパンツはやわらかい素材のものを選ぶと赤ちゃんが動きやすくていいですよ」K・Wさん(4カ月男の子ママ)

×ブルマは男の子にも女の子にもおすすめ!

b20150623k04

ブルマスタイルは動きやすいのでハイハイベビーにぴったり。白シャツを羽織れば日焼け対策や冷房対策にも。「ボーダーやデニムでシンプルにまとめれば親子オソロも楽しめます」K・Yさん(6カ月女の子のママ)

モノトーンでまとめて、目指せ!おしゃまガール

b20150623k05

大人めにキメたいときはモノトーンスタイルにトライ!「モノトーンでベーシックなアイテムは単品でも着回し力があるので、極力荷物を少なくしたい旅行時にもおすすめです」A・Mさん(5カ月女の子のママ)

家にある洋服で真似できるコーデばかりなので、さっそくトライしてみて。他にもBaby-mo(ベビモ)2015年夏秋号には、人気スタイリスト&おしゃれ読者ママが赤ちゃんの可愛い夏スタイルをたっぷり提案してくれているので、是非見てくださいね!↓

babymo20150615

buy-button-amazon

撮影/黒澤俊宏(主婦の友写真課)
出典:Baby-mo(ベビモ)2015夏秋号「ベビーの即マネ夏コーデ100番勝負」
※情報は掲載時のものです

あなたにおすすめ

注目コラム