ママ友ランチに! 表参道の新ショップ【ママ記者が行く! Vol.8】

コラム
公開日:2015/05/26
ママ友ランチに! 表参道の新ショップ【ママ記者が行く! Vol.8】

東京・表参道にオープンしたばかりの「ビューティライブラリー」。ママはもちろん、ベビーのスキンケアアイテムまで豊富にそろう店内には、たっぷり降り注ぐ陽ざしが気持ちいいカフェスペースも。ママの気分転換やママ友とのお茶でも活用できる新スポットです。(Vol.7「ベビーアイテムも豊富なオーガニックショップ」の記事はコチラ)

レポーターは私です♪

b20150500nagasawa16

あゆママ(10カ月の男の子のママ)

前回に続き、オーガニックコスメの世界をご紹介。あまりお目にかからないような海外のアイテムがたくさんあって「オーガニック魂」が目覚めること間違いなし! ショッピングのあとは、だいぶごぶさたのカフェタイムへ。ママになってもキレイを忘れたくない、そんな気持ちにさせてくれる店内をレポートします。

プレママや授乳中ママにうれしいオーガニックフード

b20150500nagasawa17

b20150500nagasawa18

マクロビオティックのクッキーや、有機JAS認定のあられなど、子どものおやつにもピッタリな食品類もあるんです。妊婦さんに人気のヴェレダの「マザーズティー」や、オーガニックのルイボスティーと一緒に、ちょっとした手土産にするのもよさそうですね。

ベビー用のルイボスティーはママの間で人気

b20150500nagasawa19

私がよくルイボスティーを飲んでいるので、ベビー用があって嬉しくなって購入。私のまわりでも、ベビーにルイボスティーを飲ませているママが多いんです。

これはオイル!? いえいえ食品です

b20150500nagasawa20

ヴェレダのボディ用オイルとそっくりなボトルを発見! これはドリンク剤のようなもので、お湯や水などで薄めて飲むそうです。めちゃくちゃ気になるので試飲させていただきました。

b20150500nagasawa21

疲労回復を目的にして飲んでいる人や、これを飲んでから風邪をひかなくなったという人も多いらしいですよ。味は……ぜひ試してみてください!

旬の新鮮野菜サラダでランチタイム

b20150500nagasawa22

b20150500nagasawa23

ビューティライブラリーのもうひとつのお目当ては、カフェでのランチ。メニューを見て期待度グングンUP! トスサラダにジャーサラダ、スムージーなど女子力が上がりそうなものがいろいろ。ランチセットはトスサラダとパン、ドリンクつきで1,080円。思ったよりリーズナブルでうれしい!

陽ざしたっぷりで心のエネルギーまで満たされます

b20150500nagasawa24

b20150500nagasawa25

こんな雰囲気のカフェに来たのはいつぶり? というくらいひさびさで自然とリラックス。ブラックオリーブやゆで卵の入ったサラダのセットをオーダーしました。ドレッシングは、山梨県産のぶどうを5年熟成させたワインビネガーなどをベースにしているそう。体にやさしいヘルシーメニューです。カフェエリアは広々としているので、ベビー連れでも大丈夫ですね♪

■まとめ■

オーガニックコスメは詳しくなかったけれど、ビューティライブラリーへ行ってオーガニックの世界にハマりました。ベビーのためにもオーガニックアイテムをもっと知ろうと思えたのは大きな収穫です。ここは「産後は自分のビューティーケアなんてしていられない!」と思っているママにこそ、ぜひ行ってほしいところ。心がときめく店内や色とりどりの商品、やさしいアロマの香りに癒されて、きっと元気をもらえるはずです!

b20150500nagasawa13

■BEAUTY LIBRARY(ビューティライブラリー)■
 場所:東京都港区北青山3-12-12 HOLON-R 1F(東京メトロ 表参道駅 B2出口より徒歩3分)
 営業時間:11:00~20:00(不定休)
 http://www.beautylibrary.jp
※情報は掲載時のものです

コチラもオススメ
ベビーアイテムも豊富なオーガニックショップ【ママ記者が行く! Vol.7】

あなたにおすすめ

注目コラム