ママファッションも春は白!永作博美さん・高島彩さんの着こなしがお手本

コラム
公開日:2015/05/14
更新日:2017/02/24
ママファッションも春は白!永作博美さん・高島彩さんの着こなしがお手本

「白」大流行のこの春。ママファッションにも白の大旋風がきています! 先日行われた『ベストマザーズ賞2015』の授与式に登場した、永作博美さん、高島彩さんの素敵な着こなしをご紹介します!

20150513y2
左から渡瀬マキさん、永作博美さん、高島彩さん。さわやかな「白」を基調としたコーディネート。

【キーワード1・白パンツ】

去年はユニクロの白パンツが、ママファッションの定番でしたが、今年も白パンツは引き続きの注目アイテムです。高島彩さんのパンツは足は細身で、ウエスト周りはタックがたっぷりした今年風のシルエット。

【キーワード2・ニュアンス素材】

永作博美さんのトップスはシースルーの素材使い。スカートの光沢感と併せて、コーディネートで素材MIX感を出しているのがポイントです。白メインのコーディネートは「膨張して見える」という悩みもつきものですが、解消のカギは素材感。渡瀬マキさんも高島彩さんも首元にキラキラ素材をもってきているため全体が締まった印象に。

20150513y4
大振りのネックレスが顔まわりを印象的に。高島さんは子育てについて「今は卒乳のことで頭がいっぱい!」とコメント

20150513y3
特別顧問の蓮舫議員も颯爽とした白スーツ

ベビ連れだと「汚れる…」とつい敬遠しがちな白い服ですが、ママにさわやかな「白」はとってもお似合いのアイテムでもあります。洗濯機で洗えるアイテムや、万一汚しても惜しくないプチ・プラアイテムのチョイス等でぜひ、この春はチャレンジしてみては!

撮影・取材/ママストリート

あなたにおすすめ

お子さんを持つママの実績に!詳しくはこちら
注目コラム