先輩ママも経験! 妊娠初期はこんな不思議な現象が

コラム
公開日:2015/05/12
更新日:2016/08/24
先輩ママも経験! 妊娠初期はこんな不思議な現象が

「友人が、私が妊娠する夢を見たあと、それが現実に!」「妊娠すると、くじ運がよくなるらしい」などなど結構みんな経験している不思議現象。これは偶然? それとも……?

幸せの青い鳥が赤ちゃんを連れてきた?

体外受精の移植を受けた日の帰り道、歩いていたら青いキレイな鳥が飛んでいくのが見えたんです。「今回の体外受精は絶対に成功する」と確信。現在、妊娠9 週目、あれは幸せの青い鳥だったんだと思っています。M・Aさん(妊娠3 カ月)

冴え渡る上司のカン!

恐ろしいことに、検査薬を使用した次の日に、上司から「妊娠してるのか」と言われた!  直感で感じたそうです。まだちゃんと病院で診断を受けたわけではないことを話し、初診を受けてからあらためて報告しました。なんでもお見通し(!?)な上司のカンに冷や汗でした。Pさん(妊娠7 カ月)

おじいちゃんが夢枕に立った!

赤ちゃんを抱いた祖父が、夢に登場。じいちゃん子な私が「ひ孫を見せてあげたい」と思いすぎたのかと笑っていたら、数日後に妊娠発覚。検査薬を見たとき、思わず「じいちゃん!」と叫びました。M・Tさん(妊娠8 カ月)

b20150512nagasawa01

夢で妊娠検査薬が陽性になって……

妊娠検査薬が陽性になっている夢を見ました。「もしかして予知夢かも!」と興奮ぎみで、朝いちばんに検査。すると本当にうっすら陽性反応が!!!! 特殊能力者でもないのに、こんなことってあるんだ~と、夫婦でうれしい驚きをかみしめました。A・Mさん(1 カ月ベビーのママ)

職場で妊娠が続き……ハッピーがうつった!?

同じ職場、同じフロアで働く同僚が、立て続けに2人妊娠。私もあやかって妊娠したい~と願っていたら、なんとその1カ月後に!! 一気に3 人も産休に入ることになり、職場には迷惑をかけましたが、同僚も上司もみんなが祝福してくれました♥K・Eさん(妊娠9 カ月)

おなかがふっくらしていないにも関わらず、周囲に妊娠を敏感に察知する人がいたり、夢でのお告げがあったり……。新しい命を授かったママには、特別なオーラやパワーがあるのかもしれませんね。

出典:赤ちゃんが欲しい 2011秋号「みんなの妊娠超初期症状リポート」より
イラスト/佐々木千絵

あなたにおすすめ

注目コラム