2019年02月11日

日中の過ごし方

4ヶ月になって、日中起きている時間が少しずつ増えてくる中で、子どもと二人で何して過ごしたらいいのだろう?と考えることが多くなった。

いまは、ベビージム、ふれあい遊び、手遊び歌、絵本の読み聞かせ、ジャンパルー、ボール遊び…ぐらいかなぁ。
日中児童館に行くこともあるけど、多くて月に3回くらいだし、同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるお母さんの1日の過ごし方が気になる。

4ヶ月検診で首がすわってる確認も出来たので、ジャンパルーデビューしたけど、とっても楽しそうでかわいい!
最初はなんだ?って様子だったけど、コツを掴んだらうまくジャンプできるようになったし、光や音にもよく反応して楽しそうに遊んでる。
でも、1人ではすぐに飽きて「ここからだせー」って訴えてくる。笑
誰かが見てればすごい笑顔で遊ぶんだけどな…注目されたいのね。でも、お風呂洗う時とか少しの間、そこにいてもらえるからすごく楽になった。

最近は寝転がらされてるのがイヤで、唾を飛ばして抗議するからな…これ、みんなやるんだろうか?
顔が唾まみれになってることもあってホント面白い。
唇が震える感覚も楽しくてやってるのかも…お座り出来るようになったらなくなるかな。
あと、お母さんとの絆が深まる時期だから抱っこして欲しいのかも、と保健士さんに言われたからもうずーっとくっついていよう(*´꒳`*)



コメント

コメントを投稿するためには、ログインが必要です。

違反報告

新着投稿

Milly ママとしての毎日をもっと楽しく!
注目コラム